いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

きち屋



この日は近く息子がお世話になる先生に呼ばれ西町で千葉の大学関係者の会食だった
いい話が聞けて非常に有意義な場だったので呑み足りない(笑
二度ほど振られている酒場をのぞくと、カウンター席が空いていたので、はりきって入店したって訳

石川の銘酒、菊姫はしっかり重みと豊かな風味ある酒だ
ここは確か日本酒はすべて500円だったと思う



突き出し
鶏ポン酢と抹茶ムース
特に抹茶ムースは、とんでもないくらい美味かった



刺し盛り
お一人だったので気を利かせて頂き半分にしてもらった
嬉しい対応だよねぇ
新鮮さが十分に分かるしっかりとした身の刺身だった



滋賀の酒、七本槍をぬる燗でいただく
旨味ある米くさい酒だ



稚鮎もお一人様に半分にしてもらった
ありがたいなぁ



多分、七本槍のおかわり
このあたりから記憶が無い(汗



初めて呑む広島の加茂金秀
どんなだったか覚えが無い・・・



静岡の酒、磯自慢



いや~、呑みすぎで後半は記憶が飛んでしまったよ(汗
店主さんが気を利かせてくれて、いろいろ話させて頂きました。
家が近かったら週二、三回は通ってるな(笑
「久茂地川 酒に溺れる 稚鮎かな」
酒に溺れまるで子供のようになったボク
今度は一軒目から行って、記憶を保ちしっかり酒と肴を堪能したいものだ
ここは最強の酒場だね

那覇市久茂地3-5-7
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47013688/