いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ラーメン5 博多駅前店



実は龍龍軒と連食だったりする。
すぐ隣にあるから悪いのだ。

メニュー



カウンターに座る



油そばとかまぜそばなんかあったけど、注文したのはネギラーメン。



「豚骨」「牛骨」「馬骨」「鶏ガラ」「アゴだし」5種類の素材を使ったという豚骨スープは、見た目と違いあっさりに仕上がっている。
小麦香る加水率低い細めんは好きな麺だ。
チャーシューは薄い味付けでトロッとしている。
ネギは新鮮そのもので、ネギ特有のニオイ、苦味が存分に楽しめる。



いや~、さすがにでーじな腹いっぱい。
次の日は21時まで何も喰わずというか、喰えなかったよ。
少し反省。。。



福岡県福岡市博多区博多駅前1-22-2 森勘ビル1F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40041529/