いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

めんくいや 博多駅東店



きはるから流れて酒場を探す。
屋台にしようか、いや、個人店の酒場だ。
酔っぱらい、葛藤しながら散策して、何故かたどり着いたのはラーメン屋というオチ。

何にしようかな?
モツ鍋があるのは面白い。



辛子高菜、しに旨かった。



注文したのは、うま辛ラーメン



辛い醤の膜は結構深く、奥に豚骨スープが隠れる。
濃いかなと思ったら意外や意外。
口にはそれほど、脂がベタ付かないし、スープもクリーミーだ。
麺は細い、らしい博多麺。
印象に残ったのはチャーシュー。
トロッとして、口の中ですぐにとけちゃうくらい。
最高峰の旨さだなぁ。



いや~、偶然見つけたラーメン屋は、チェーン店でありながら、個人店以上に尖ったラーメンだった。
ちなみに、偶然だと思うけど、全員女性スタッフで華があったと記す。



福岡市博多区博多駅東2-9-5 池松ビル 1F
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40031095/