いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大家



城のソーキそばと迷ったけど、刺激がほしかったので此処へ来た。

注文は担々麺



麺は加水率高いので、プリッと心地よい啜り感。
お店の人から「辛いですけど」と言われた汁は、辛いというよりは花椒による、刺されたような強い痺れの刺激。
啜っているうちに身体全体に麻痺が広がる。
う~ん、素晴らしい感触。
胡麻ダレと魚介系を強く感じる汁だが、とにかく花椒が独壇場の舞台なのだ。



いや~、麻婆豆腐よりは、ソフトかなと思っていたら、そうじゃなかった。
疲れた身体にガツンと痺れたい人にお勧めの、これぞスーパー担々麺だ!