いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ハイウェイドライブイン



此処は時に、何だか無性に喰いたいくなる飯や。
若い時分にはそんなにというか、ほとんど来なかったんだけど、通うようになったのは30を超えてからかなぁ。
遊び仲間は次々と仕事に勤しみ家庭を持つ。
楽しい時間が少なくなくなる中で、今度は一人で出来る楽しみを見出すようになる。
そうなると趣向凝らすので、いろいろ変って行くモンだよなぁ

で、注文はみんなの味方Cランチ。

いつもながら大蒜きいた旨いハンバーグと、、



サクッと旨いトンカツ。



席に着くとすぐに出されるアイスティーには、砂糖は入れた事無い。



注文してすぐに出されるスープは、幸せになれる一品。



いや~、思い或る飯やは移転後、ますます繁盛しているのはうれしいねぇ。

繁盛している想い或る飯やでも、後継者が無く店じまいするケースもあるし、他いろいろ・・・
小さい頃から外食の多かったボクは、コインを握りしめ、あたりの飯やに行くのが楽しみだった。
何を喰ったのか、どんな味だったのか、店の名前は何だったのか、薄れゆく記憶。
画に撮る。感想を残す。
大事だと思う。