いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第94回中城ブロック学童軟式野球大会



画像は北中っ子、熱田フレンズ、安谷屋ライオンズ、仲順ドラゴンズ。

さて、先の日曜日は第94回中城ブロックブロック学童軟式野球大会抽選会、監督会議、中城ブロック総会が行われました。
何時だって、子供たちの笑顔には癒されるものです。



抽選会も慣れたもの?



こちらが組み合わせ表です。



優勝候補筆頭は、登又ファイターズから今大会からチーム名を替変更した「中城南ウィンズ」!
なんですが、春の大会は波乱も多くあります。
前に私の息子のチームは、息子合わせて最上級生が二人しかいませんでしたが優勝しました。
あの時の息子は輝いていたなぁ・・・
いや~、懐かしい。
今大会、どんなドラマが或るのか楽しみです!
みんな頑張れ!!

さて毎年、総会の後は、中城ブロック関係者で懇親会で顔合わせ、自己紹介をする訳です。


味いちもんめ 西原町内間107-3
食べログ
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470405/47006440/


店内の雰囲気、メニューなど、「てんとうむし」とか「養老の滝」を思い出す、まさに昭和~平成初期酒場だね。



此処、ビールが美味かった。
キレイにメンテナンスしている証拠。
ビールが美味い酒場は間違いがないのだ。



刺身は上等。



揚げモンはノスタルジック。
画像は無いけど、ほかも美味しかったよ。



この総会をもって私のブロック長の任期は終わりです。
今後、二年は新たに顧問として、ブロックの相談役、他ブロックと橋渡し役になります。
直接、大会運営に携わる事はなくなりました。
なんとなく、寂しい気持ちはありますねぇ。
支部の役員も今度で任期が終わります。
今後、どうなるのかは未定。
やっぱり、学童野球は大好きなので、今までとは違いながらも、今後も関わっていたいなぁと思うのであります。

この二年間の中城ブロック役員仲間は最高でした。
本当に助けられましたし、みんな仲良かった~
皆さんとのいろいろな思い出、、、最近では夏県大会雨天順延~初トロピカル大会の大混乱。
一生忘れないでしょう。
学童野球を通して得た絆はかけがえのない財産です。