いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第93回中城ブロック学童軟式野球大会(開会式・一回戦)




本日無事、第93回中城ブロック学童野球軟式野球大会、開会式・一回戦が終了しました。

北中城祭りでしおさいグラウンドが使えず。。。 危険除去工事で若松グラウンドが開会式で大人数を呼ぶことが出来ずと、約500人が集まる開会式が出来るのか?と危ぶまれましたが、北中城中学校さんのご厚意により、開会式が行う事が出来てほっとしております。 学校関係者の方には感謝でいっぱいです! ありがとうございました。

新垣村長のナイスピッチ!


森田教育長の豪快なスイング!


開会式終了後は一回戦、結果は以下のとおりです。

と、その前に・・・
中学野球も関わるようになって(一部硬式ですが)、学童野球に戻ると、子供たちの澄んだ輝く眼差しにすごく癒されながらも、「野球が大好きなんだ」という想いが伝わってきます。 
子供たちには無限の可能性があります。 そんな小学生活の間、父母の皆さまには子供たちが野球に集中出来る環境づくりとともに、一緒になって思いっきり楽しんでほしいと思います(うらやましいなぁ)。

では本日の結果と次の組み合わせです。

☆若松グラウンド
・第一試合
島袋ホエールズ 000 00:0
西原東BBC    571 3×:16 5回コールド

島袋ホエールズ先発投手


西原東BBC先発投手


・第二試合
安谷屋ライオンズ 010 000 1:2
坂田ビクトリーズ  000 100 0:1
*一回戦屈指の好カードはまさに大熱戦!
 安谷屋さんが泥臭いながらも、つかみ取った勝利はすごく重みがある一勝だと思います。

安谷屋ライオンズ先発投手


坂田ビクトリーズ先発投手


熱戦から三枚




・第三試合
琉大付属ヤンキース 102 011 3:8
中城ドラゴンズ     000 000 1:1

琉大付属ヤンキース先発投手


中城ドラゴンズ先発投手


☆吉の浦グラウンド
・第一試合
仲順ドラゴンズ  000 000 0:0
南上原タイガース 000 010 ×1
・第二試合
 中城マリナーズ  302 000 0:5
西原南ファイターズ 000 001 0:1

ニ回戦の組み合わせ(11月21日土曜日)
☆若松グラウンド
・第一試合 9:00開始予定
登又ファイターズ-西原東BBC
・第二試合
安谷屋ライオンズ-琉大付属ヤンキース
・準決勝
勝者同士
☆西原南小
・第一試合 9:00開始予定
西原バッファローズ-南上原タイガース
・第二試合
中城マリナーズ-熱田フレンズ
・準決勝
勝者同士

未来或る子供たち頑張れ!
そして、今日はありがとね。