いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

炭火やきとり ながた 宜野湾店



この日は家族4名で夕飯は何処にしようか?
うまんちゅとかに最初、行こうかと思っていたけど満席。。。
近場でアチラコチラ電話をするが満席。
したらココ開いてたよ~ 助かった。

で、まずは金麦×2を ぷは~、
名物のスーパドライの黒ハーフを呑みたかったけど、酒を呑むのでねぇ。
しかも、タイムサービスで安かったかも。

こういった突き出しは大好きです。



息子、娘は先ずは炭水化物。



息子の好きな海老ちゃん。



最初に来た串は、ササミチーズとワサビ。



串に備えて「義左衛門」を注文。
2合呑んだかな。
呑み口爽やか。



激旨の焼き鳥。



娘が所望したキムチうどん。
味は薄いんだけど、娘には丁度イイみたい。



レバーは素晴らしい焼き加減。



ピーマンは焼くことで甘味が出る。



なんこつだったかなぁ。
酒の合うねぇ。



ホルモンで昇天!



生酛「男山」、淡麗の中にもしっかりと米の味を感じるモン。
コレは2合呑んだかな。



ふりそでとはらみを塩で。



上等な厚揚げ。



ハツと旨い焼き鳥、ネギマ。



トンデモなく旨いつくねでボクは〆



いや~、超久々にきた「ながた」
改めて知る串モンの旨さと、初めて知った美味い日本酒が呑めるという、なんとも贅沢な酒場ですね~
キッズルームがあるので、小さい子供がいる家庭にはありがたい配慮だね。



宜野湾市宜野湾2丁目3 - 2
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47009752/