いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

うまんちゅ



日曜日、娘のダンスイベントが終わり、とぅじは疲れたと家事放棄。
ボクも陸上やら、息子の野球やらで満身創痍。
で、夕飯をココでという訳。
前にモアイで使って、記憶は無いけどイイ印象あるんだよなぁ。

時間は過ぎていたけど、半額にしてもらったモルツを ぷは~、

突き出しのもやしナムルは裏?でおかわりできるのだ。



炭水化物はタコス風味らしい。



娘はおっ、おにぎりが好きなんだな。



お値打ち金麦×2を ぷは~、



息子は納豆巻きが好き。
って、結構多いね~



酒は淡麗でフルーティーな呑み口の李白
すぐに無くなって、2合目突入。



串モンはどんな酒にも合う。
特につくねが異常に旨かった。



グルクン大蒜焼きはまったくもって素晴らしい旨さ。



セーイカはトロッとやわらかくて旨かったらしい。



ロース肉はギシッと喰いごたえあるモン。



くどき上手も2合。
これも淡麗で切れよく呑みやすい酒だねぇ。
美味い!



コレは〆鯖じゃなく、鯖刺。
ちょっと熟された感はあるが、まったく臭み、クセはなく素晴らしく旨かった。
また、喰いたいなぁ。



冷酒ばかりでは呑み過ぎちゃうので、伝心をお燗で頂く。



〆に粗汁サービスがあるという幸せ。



いや~、改めて思い知る旨い肴と美味い日本酒を堪能できる、まさに素晴らしき酒場だね!
「秋深し 恋しき人を 思ひ出す」
息子、娘も相当気に行ったみたいだ。 また来よう。



浦添市安波茶1-31-6 宮里ビル2F
http://r.gnavi.co.jp/jxchuz4y0000/