いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

上洲屋



しんか~含め4名でココへ。
この辺りは近年こういった沖縄食堂が無くなってきているよなぁ。
寂しいねぇ
で、喰うモンはカツ丼と迷ってコレ。

豆腐ちゃんぷるー
前はもっと豆腐が細かくて、見た目はマーボー豆腐みたいだった。

なんとも独創的というか、素晴らしいよね。
これがホントで~じ旨いんだよ~
どんな味かは喰ってみてね。



酢味噌和え、呑ん兵衛にはたまりません。
味は濃いめ。



チキナーのキムチ風味。
コレは酒のアテだろう!
すさまじい刺激が鼻まで突き抜けて行く。



ありがたい味噌汁。



いや~、久々にココの豆腐喰ったけど、最高だね!
「砂炎ゆる ニライカナイの 使徒きたる」
この味を守り続ける後継者いるのかなぁ
いないなら、ボクが・・・、な~んてね。