いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第38回宜野湾はごろも祭り



先週の日曜日はとぅじと娘と3名ではごろも祭りへ行ってきた。
息子は、土曜日にどぅしと行ったのと、親と歩くのは恥ずかしいとの事で同伴せず。
ま、そうだよねぇ ボクもだったから、こうやって子は大きくなり、自立、離れて行くんだよねぇ 
チョット、さびしい気もするね。
さて、まずは出店巡りを

娘はやーさいの我慢出来ずにすぐにコレを













クーラーBOXにスーパードライ積んできたけど、まずは生を一杯だよね~ ぷは~、



19時頃からは異様に混むので、アテは早めに買っておく



チーイリチーはやっぱり濃いよなぁ



イカはやわらかく、加工牛はまぁうまい。
ミックスベジタブルがあるんでおかわりをした。



出店にしては大きめなたこ焼きだね



そして、カチャーシー大会なんかで楽しむ







目玉の花火を楽しむ











あちらこちらで知り合いに出会うと、昨年とは違う感じ、変ったんだよな~と実感。
祭りにきて、娘が喜んでくれたのが一番だね、いつまで一緒に行ってくれるかな。

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp