いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第三共進丸

kannbann3

久しぶりの福岡

しんか~と吞んでガヤガヤするのも楽しいけど、

行きたい酒場があったのでお1人赤坂駅

ここだよ~

酒場放浪記で類さんが呑んでた店

おっテレビでみた船長がいる

何か興奮するな〜

落ち着いてとりあえず生をね ぷはぁ~

kirinn

突き出し、ビールがすすむ

tukidasi

福岡ではサバちゃんでしょう!

で、ゴマサバを

gomasaba

旨いなぁ~ 幸せだ

UP

ここは、焼酎1杯100円で呑めるんだよなぁ

どれにするかな

syoutyuu

コレをチョイス

何杯呑んだかは自己申告 とことん味あるね

syoutyuu

合わせるアテは銀だらミリン 旨いよ

mirinn

やりイカも喰いたかったけど、お1人さんではきびしいね

で、類さんが食べていた漁師かまぼこを 旨いね

kamaboko

いい感じになってきた。

そんなとき、20年通っているという常連さんがお1人で来店

様子を見計らって、「乾杯いいですか?」と挨拶

受け入れてくれて、いろいろお話させてもらった。

ここに来たきっかけが酒場放浪記だと知ると、

船長さん介して、なんとそのDVDをもらった!

いや~うれしいなぁ

さらに意気投合、「次はいつ来ます」と再会を約束をした。

はず・・・

そんなとき船長が「呑みに行くぞ」とうれしいね。

船長さんの行きつけの居酒屋へ常連さんと一緒に

いろいろ話したけど、調子にのって呑み過ぎたので、

憶えてないよ。 あ~もったいない

あっ、迷惑かけて無かったかな

それ考えると少しこわいな。 

でも、また顔出さないとね。

土産は何にしよう

kannbann

kannbann

福岡市中央区長浜2-5
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40015417/