いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茉莉

この日は、なんだか、カレーな気分。 どこがいいかな?と考え、久々、4年ぶりくらいにここへ来た。 まさに、チャイナ ここから2Fへ・・・ なんとなく、いいでしょ この日は、アメリカさんたちの会合で、盛り上がっていた。 なつかしい味のさんぴん茶。 い…

がじまる食堂

酒で病んだ日。 体に沁みたるものを欲していたのでここへ来たって訳。 至高の骨汁を注文。 遠慮なく、生姜を最高の汁に入れることにより、血流がよくなり元気になる凄まじいヤツ。 この日の肉も異常なし(笑 旨すぎるのだ。 付け合せのキムチは飯にのっける…

加藤食堂

この日はキッズデー 前に伺ったときに、とぅじが息子をつれて来たいと酔って予約をしていた(笑 まぁ、ここの最強の肉を喰えるので、ボクにはうれしい限りだけど ここのオリオンドラフト生は、ものすごく美味いのだ ぷは~、 四人前な最強の突き出し トリュ…

スタンド末広

二軒目は最高の酒場 酒は、ゆずさんが、ボクなら好きだろうと見立てた秋田の一白水成 お見事なくらい美味い! 香り高く、旨味が抜群にある酒だ 何杯呑んだかな? 前回、喰えなかった末広特製ミートパイ 衣のサクサク感と絶妙に旨い肉がたまらないのだ 伏見の…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部昨日は普天間高校さんと練習試合でした。 カトリック 000 000 000:0普天間 124 000 11x:9 当日は、学童野球の総会があるため、三回オモテまでしか見れませんでしたが、三安打完封で完全なる力負け。ここでは書けませんが、課題は明確。…

ソリアーノ

週末、この日もとぅじと二人で栄町へ行く。 最初の一杯はここ、ソリアーノで。 ヒューガルデン生が400円で呑める素晴らしき酒場なのだ。 ぷは~、美味いね~ で、もう一杯 ぷは~、 渇きは潤ったので、二軒目へ行きますか。 この日のソリアーノは、団体さん…

加藤食堂

週末、金曜日。 遅い時間から、とぅじと定期肉会に来たのだ。 ここのオリオンドラフト生はで~じ美味いのだ ぷは~、 最強の突き出し この日はトリュフ入りのサラミ 生ハム、ハモンセラーノは旨味、プロシュートは甘味が十分すぎるほどあって旨いのだ。 酒は…

THE WEST FIELD CAFE ザ ウエスト フィールド カフェ

この日はとぅじとの昼飯。 少し遅い時間だったので、ランチ難民になってしまったw 呑みたいけどとぅじ、の好みもあるしなぁ 脳内検索でここ来たって訳。 まずは、オリオンドラフト生をね、ぷは~、 ここのは美味いね~ 店内はこんな感じ いろんな酒がある …

スシロー 浦添バークレーズコート店

平日の休み、昼飯はとぅじとスシローへ まずは、プレモルでのどを潤すのだ×2 ぷは~、 かぼちゃ天ぷら プリップリで旨いタコ唐揚 これ、おすすめです レモンサワーを呑んで あおさの味噌汁で〆 寿司は、何処って? はい、食べませんでした 呑みたかっただけ…

まるの家

休みであるこの日、ものすごく骨汁な気分だった。 北谷で用事を済ませ、我が心のがじまるの骨汁をとでも思ったけど、この時間では間違いなく売り切れ。 なので、ここへ来たって訳。 骨汁 550円也 肉はガシッと食感のある野生に帰るもので、汁は鰹が強烈にき…

ぱいかじ 沖国大前店

この日は何やらの決起会と送別会でここへ来たって訳。 モアイで使うので、最低でも月一回は来る酒場でもある。 まずは、ジョッキをね、ぷは~、 3,500円コースなんで、いろいろ出てきます。 チャンプルー類は、二つから選べる。 ぱいかじ系列は、刺身の鮮度…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、昭和薬科高校さんと練習試合でした。 カトリック 110 000 000:2昭和薬科 010 110 00x3 初回、5番富盛のライト前で先制すると、2回久松のライトオーバーで追加点。2回裏、ダブルプレイを狙い、サードからセカンド息子への送球…

おる商店

この日は午後から、キャンプキンザーで娘のダンスイベントが17時から。 昼飯は、おる商店に行くか?という事で、とぅじと娘と三名で来たって訳。 何をどう、勘違いしたのか?とぅじはカレー屋だと思っていたみたい。 来た事あるのに(笑 まずは、ビールを…

おでん東大

この日四軒目。 とぅじは「この人、まだ呑めるの?厄介」と思ったそうだ。 まずは、オリオンドラフトをね、ぷは~、 (記憶なし) 間違いなく旨いおでん盛り合わせ (記憶なし) 小にしとけ、と言ったが、聞かん坊になったボクは、名物焼きおでんを大で注文…

オーラ アミーゴ

さて、ボクは末広で真澄を呑み倒したのでしょうか? ここは何処? そう、まるで夢航海・・・ 翌日、とぅじに聞くと、ボクがカラオケを歌うと五月蝿いので、ゆずさんに此処を紹介してもらって来たみたいだ。 突き出し お初なのにお兄さんによくしてもらいまし…

スタンド末広

ソリアーノで渇きを潤したあとは、ここ最高な酒場末広。 信州の銘酒、真澄は、旨味がある昔ながらの味わいの酒。 今日はこれを呑み倒すのだ。 時期な銀杏は、真澄にぴったりなアテ 末広特製、シーフドグラタンはとぅじの大好物 炙りベーコン、このひはサービ…

沖縄カトリック高校野球部

おきなわ野球大好きvol.74絶賛発売中に息子が所属する沖縄カトリック高等野球部が2ページにわたり、選手名簿付きで紹介されていました♪ 取材と素晴らしい記事を書いていただいた當山さん。大変ありがとうございました! 今回の野球大好きは、九州地区高等学…

ソリアーノ

この日は、で~じな、栄町な気分。 なので、とぅじと二人で放浪。 最初は、日本一ヒューガルデンが安く呑めると言われる酒場で一杯。 ぷは~、濃醇、フルーティで美味いのだ。 ま~みぐゎーをポリポリ で、もう、一杯 栄町での最初の一杯は、ここに限るなぁ …

加藤食堂

週末、肉に飢えていた。 ボクが肉を喰いたいと五月蝿いので、ここへとぅじ連れて来てもらったて訳だ。 まずは、オリオンドラフトをね、ぷは~、 ここのは、相当美味いのだ! 最強に旨い突き出し この日は生ハム マジで旨いエスカルゴ ソースも旨すぎるので、…

串焼あだん 別館

さて、栄町放浪三軒目は、串が最強に旨いここ ここのつくねは個人的に最強だと思う ん~、酒は何を呑んでいたのかな? 記憶にごいざませんw しかし、ここでは、漢の涙をみた。 ふう・・・ どうにかならないものかねぇ 那覇市安里388-5http://tabelog.com/ok…

スタンド末広

さて、二軒目は最高の酒場で一杯。 大分、老松酒造の酒。 とにかく濃い酒で、アルコール度数20もある。 あぶないので、一杯だけにした。 群馬の水芭蕉は今風の呑み口さわやかな酒。 末広特製ミートパイ 銀杏がある季節なんだなぁ 長野の銘酒、真澄は、しっか…

ソリアーノ

この日は、しんか~Mが愚痴りたいとのことで、もう一人のしんか~Kとで栄町で呑み。 ここは、ヒュールガーデン生が400円で呑める素晴らしき酒場なのだ。 ぷは~、 豆 ほんと、美味いよなぁ いろいろ、ゆんたく~してここでは三杯。 では、次に行きますかね…

カンティプル カレー ハウス

この日は土曜日 息子の進路説明会を終えて、家族全員での昼飯どこにする~? みんなスシローに行きたがってたけど、1時間待ちでは、娘のダンスの時間に間に合わない。 なので、ここへ来たって訳だ(ボクだけカレー派だった)。 まずは、ビールをね、ぷは~、…

そば屋よしこ

実はきしもと食堂からの連食だったりする(汗 店内はこんな感じ メニュー 注文はてびちそば 700円也 もっちりやわらかい麺に、旨味、甘味ある鰹豚骨出汁は、まさに北部のそばだねぇ 啜っていくうちに、てびちのエキスが沁みてきて、とろみが出る魔法の汁は、…

きしもと食堂 八重岳店

この日は父の年忌で墓参りに健堅まで 帰りにここへ来たって訳だ 本店がよかったんだが、定休日だったんだよなぁ 明治38年創業の支店で、こちらは2004年の創業 本店は激混みだけど、ここは席数を多いのですんなり喰えるのである 沖縄そばの歴史は、明治35年宮…

沖縄カトリック高校野球部

昨日、今日と雨天のため練習試合中止(^_^;)

全色本店

社会見学三軒目 ここも東京感ある酒場といえるかな 酒広島の亀齢 間違いないウインナー 間違いないポテサラ 間違いないイカちゃん 間違いないモロコシなヤツ 間違いない牛筋煮込み 素晴らしく楽しい日だったよなぁ 今この瞬間を大事に楽しまんとな! 今度、…

沖縄カトリック高校野球部

カトリック高校野球部本日は、開邦高校と練習試合でした。 カトリック 000 000 000:0開邦高校 010 000 42x:7 見てのとおりの完敗。2回ウラに6番宮城がセンター前を打つと二盗、三盗を決める。8番梶川のレフトオーバー(球場ならおそらく三塁打)シングルで先制…

贔屓屋

社会見学二軒目はここ 貝好きの息子のため、栄町まで上がって来たって訳だ。 まずは、ハイボールをね、ぷは~、 貝屋なのにとぅじは、キムチチーズを注文 これが旨かったりするのだ(笑 ティラジャー(巻貝) は絶妙なコリコリ感と塩気だたまらなくいい コリ…

おる商店

この日は社会見学と称し、とぅじ、息子、娘とバス、モノレールと乗り継いで牧志市場まで来た。 大分、様変わりした市場でもある。 あっちこっち回って、疲れたのでここで一杯 ぷは~、美味いのだ^^ 突き出しは娘が全部食った お次はホッピーね 娘、大好き…