いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ぱいかじ 沖国大前店

f:id:kazunobu-0915:20161104203858j:plain

この日は何やらの決起会と送別会でここへ来たって訳。

モアイで使うので、最低でも月一回は来る酒場でもある。

まずは、ジョッキをね、ぷは~、

 

3,500円コースなんで、いろいろ出てきます。

チャンプルー類は、二つから選べる。

 

ぱいかじ系列は、刺身の鮮度がよく、旨いのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161104203859j:plain

 

にぎり

f:id:kazunobu-0915:20161104203900j:plain

 

炭水化物

f:id:kazunobu-0915:20161104203901j:plain

 

島豚ロースステーキ

f:id:kazunobu-0915:20161104203902j:plain

 

有頭海老とホタテバター焼

f:id:kazunobu-0915:20161104203903j:plain

 

あとは、ゴーヤチャンプルー、フーチャンプルーにサラダがあったけど、画像無し。

実はこの日、もう一つのモアイも同日開催だった。

モアイ会計のボクは、とあるお偉いさんの奥さんが、モアイ代を持ってくるのを待ため、店の入り口で約30分も待ったよ・・・

ん~、配慮は欲しいよなぁ。

 

あと、呑んだ酒は、大宜味のまる田と石垣の白百合。

どれも、美味い泡盛だからおすすめ。

是非、沖縄に来た際には呑んでみてくださいね~

画像あったら、分かりやすかったですよね(汗

今度は、忘れず取ってUPします。

 

宜野湾市宜野湾3-15-19

http://www.paikaji.jp/tenpo/okikoku.html