いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さつま食堂

カツ丼 700円 食べると幸せになれるものがいくつかありますが、ココはその一つ場所柄なかなか食べられないのが本当に残念 私はカツ丼、ここが一番好きです!タレがしに旨い!それにつゆだくなのでごはんがススムんだよね〜ここは、豚キムチ炒めも香ばしく…

酒場

ここはお気に入りの酒場いつもはお一人さんか、たまにとぅじと呑むとこ アテ旨いんです。 息子、娘に話をしたら「行きたい~っ」と、なので今回は家族で早い時間から来店。 ここは特別、オリオンドラフト生ビールが旨い! 速攻で2杯のみ倒しアテへ鯛の塩レ…

おおしろそば

そば 580円ここのそば思い出すと無性に食べたくなるんだよな~ 一緒にじゅーしーおにぎり1個をいつも頼みます。そばは大盛 中 半のサイズ違いで1種類のみ、 平麺も選べます。 具沢山 ソーキ、三枚肉、かまぼこ、揚げ豆腐、そしてレタスがあるのが特徴か…

痛い敗戦・・・

今夜、チェルシー戦に負けた事により、リバプールが残り2戦全勝しても マンチェスターCが残り4戦全勝すれば得失点差を考えると マンチェスターCほぼ優勝の状況に・・・悔しいけど、モウリーニョ・チェルシーはさすがです。とにかく、残り全勝してもらって祈…

遊食やきえん

前から行きたいな~と思っていた店 旨い肴があるらしい 楽しみ今日はモアイなので呑む人数が多い昨晩は好きな場所で一人呑みだったので、 異常にテンション上がる。 旨いものをじっくり味わうつもりが呑まれてゆく・・・赤霧のうんちくを語り、ロックで呑む…

かいざん 北谷ハンビー店

雨ではじまった1日 朝RUNできず石垣へ すると・・・LINEに「イタリアーノでビール5円」と号令! 呑みたいけど、 帰ったら朝RUNできなかった分やらんとな~と悩む・・・那覇着、雨・・・ニヤリ 気持ちは呑みに切り替え!しかし、 5円ビールは待ちが…

焼肉幸栄

食べ飲み放題 2980円 知り合いのオススメでふらっと立ち寄ってからのお気に入り。もう、何回目だろう・・・ まずはスーパードライ生を!キク~ 食べ放題とは思えない、肉の旨さ おばちゃんが肉以外のもんも持ってきてくれる。ビールも冷えひえ あぁ幸せ・・…

Stripe noodles

中華そば 味玉付き780円おしゃれな外観で土地柄外人さんも多いので、 BARなのかとおもったら、ラーメン屋さんでした。メニュー、アラカルトもあってビールはもちろん、アルコール類いろいろあるので呑みでもいけますね。ラーメンですが、しょうゆベースの…

サバニ(閉店)

栄町で呑んだくれ みんなと分かれ、深夜1時過ぎ頃4件目ふらっと立ち寄った。なぜ、すし屋に入ったのだろう・・・ とりあえずビールとすしを そして、刺身盛をお願いする。あぁ沁みる・・・中部のホテルで20年勤めたあと夫婦でこの場所で栄して20年。 味はも…

第6回中部南支部琉球新報杯学童軟式野球大会

19日土曜日は、 中部南支部琉球新報杯学童軟式野球大会の最終日でした。 優勝 港川ヤンキースさん準優勝 我如古ファイターズさん3位宜野湾ベースボールキッズさん、 4位志真志ドラゴンズさん おめでとうございます! 4チームは夏休み福岡県での大会の派遣…

浜屋

550円 小さい頃から食べているので身体に沁みついている味。この汁、ご飯がススムんだよね〜 北谷町宮城2-99http://s.tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000013/