いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

おおしろそば

おおしろそば

そば 580円

ここのそば思い出すと無性に食べたくなるんだよな~

一緒にじゅーしーおにぎり1個をいつも頼みます。

そばは大盛 中 半のサイズ違いで1種類のみ、

平麺も選べます。

具沢山 ソーキ、三枚肉、かまぼこ、揚げ豆腐、

そしてレタスがあるのが特徴かな。

いつも、「大盛」を食べようかと思うが、

おばさんが「いつものでいいね~」と言うのでので、

初来店以来ず~っと「中」を喰らう。

ここのそば汁が最高なんです。 

おばぁが昔作ってくれたそばと一緒、やさしいんです。

何がとてもすぐれているというわけじゃないけど、

麺も含めたバランスが最高!

食べ終わったあとは至福のひと時・・・

前はネギは別で出てきてお好みで入れられたんだけどね

北部では一番すきなそば

名護市城1-1-26
http://s.tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47006925/