いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

沖縄カトリック高校野球部

f:id:kazunobu-0915:20181104185657j:image

沖縄カトリック高校野球
本日は知念高校さんと練習試合でした。

 

沖カト 311 001 001:7
知念高 200 000 300:5
沖 富盛、来南-崎浜
知 石原、小波津、仲里、宮城ー平良、徳元
H 沖8  知10
E 沖1  知2
残 沖10 知11

 

打者 打数 安打 打点
富永 4  0  0
久松 4  0  0
宮良 3  0  0
来南 4  3  1
朝基 3  2  3
朱毅 3  1  1
新垣 2  1  1
仲程 2  0  0
宮城 2  0  0
崎浜 3  1  0
秦  1  0  0
柯  1  0  0

 

投手
富盛 7回 球数144 失点5
被安8 四死7 奪三3

来南 2回 球数25 失点0
被安2 四死1 奪三0

 

毎年、素晴らしいチームを作り上げる知念高校さんに勝てた事は練習試合とはいえ大きい。
狙って点を取れたのもあり自信につながったのではないでしょうか。

 

息子は2本の2塁打含む猛打賞。
空振りしない、変化球で抜かれても左手で合わせて落とせる技術を見ると、今までやってきた事は間違いじゃなかったと感慨深いものがありました。
投げては球威を取り戻し、常時130キロは出ていたんじゃないでしょうか。


富盛→息子の継投が確立出来ると、ある程度狙えるチームになるはずです。
冬トレ以降の成長に期待です。

 

知念高校さん
選手みんな身体が大きくなってました。
聞くと、新チームから外部から指導される食トレをやっているとの事。
安打10本中、長打が4本。打球も鋭かった。なるほどです。
ボール2、3からも振ってくる積極的な打撃姿勢。
確かに取りくる球なので甘くなる。それを狙うのは理にかなってます。
機動力を活かし、堅守で勝つ野球から、正面からがっぷり四つガチンコで戦う野球へ。。。
これからの知念高校さんから目が離せません。
皆様、本日は大変にありがとうございました!