いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大黒食堂

f:id:kazunobu-0915:20170525170233j:plain

沖縄市与儀 巷でうわさの大黒食堂~

メガカレーライス 950円編

 

幾多の食と酒へ戦いを挑んだK・K。

食べある記の皆様の連日続く刺激ある旨すぎる投稿に加え、24日23:46の投稿を見て、25日の攻撃目標を定める。

f:id:kazunobu-0915:20170525170237j:plain

 

前日から調整し、身体はもとより胃も絶好調。

「勝てる!」意を決して戦いの場へ向かうのであった。

 

戦場へ到着。すでに多くの武士が戦っていたが、運よく陣取ることができ腰を据え、必勝祈願の酒(麦茶)を飲み戦に備える。

f:id:kazunobu-0915:20170525170235j:plain

 

「そろそろだな」決戦は近い。古の武士の戦いから短期決戦と判断。

激流作戦と決め、臓全体に鋒矢の陣を指示した。

 

到着したBIG3の一角、メガカレーに目を疑う。。。

目の前に果てしなく広がるルーは、まさに大海原。

5000M級の二つの山には、トンカツ、白身魚フライ、エビフライ、ハンバーグの大砲でいつでもこちらを襲う体制を整えている。

f:id:kazunobu-0915:20170525170239j:plain

 

「なんてことだ・・・想像を遥かに超えている」

怯みながらも、「行けー!」一斉口撃の号令を出す。

f:id:kazunobu-0915:20170525170238j:plain

 

まずは、中辛でサラッとしたルー具は、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉が入る。

f:id:kazunobu-0915:20170525170240j:plain

 

「これはイケるぞ!」流し込む作戦は正解だと思い、白米をかきこみながら、エビ、カツ、魚、ハンバーグへの口撃を加速させる。

f:id:kazunobu-0915:20170525170243j:plain

 

イケるかと思った瞬間、急に汗が噴出し、お腹がきつくなる。

f:id:kazunobu-0915:20170525170241j:plain

 

「もうだめです」悲鳴をあげる臓に対して、「まだだ、イケ~」と語気を強める

f:id:kazunobu-0915:20170525170244j:plain

 

・・・

f:id:kazunobu-0915:20170525170242j:plain

 

戦いから20分。無くなった麦茶を注ぎに席を立つK・K。

その場で一口麦茶を飲んで、右側にある折箱を手に取るK・K。

戦場に戻り、おもむろに折箱でカレー弁当を作るK・K。

f:id:kazunobu-0915:20170525170245j:plain

そう、勝敗は決したのであった。

白米 1キロ

ルー、おかず 500グラム

合計 1,5キロの英雄を前に、背中を丸め後にしたK・Kの一句。。。

「勇み足 大海原の 暑気に散る」

f:id:kazunobu-0915:20170525170234j:plain

*店主の「いっぱい食べられる人に安くで食べてほしい」との想いで作られたBIG3。

挑戦して敗れても、持ちかってお家で二度楽しみましょう♪

 

大黒食堂

食べログ 大黒食堂