いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

グランド食堂

f:id:kazunobu-0915:20161201194407j:plain

この日は猛烈に骨汁な日だった。

がじまるかな、と思っていたけれど、だいぶご無沙汰だっなぁと思い出しここへ来たって訳だ。

2年ぶりかぁ。

 

店内はこんな感じ。

f:id:kazunobu-0915:20161201194404j:plain

f:id:kazunobu-0915:20161201194405j:plain

 

メニュー

f:id:kazunobu-0915:20161201194403j:plain

 

ポークやとんかつを単品で追加して、贅沢仕様にも出来るのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161201194406j:plain

 

注文はもちろん‘骨汁‘

f:id:kazunobu-0915:20161201194409j:plain

 

ガシッと野生に帰る骨肉が遠慮なく多い。

具はほかに白菜、島豆腐、結び昆布、大根とこれまた盛りだくさんだ。

f:id:kazunobu-0915:20161201194411j:plain

 

汁は味噌ベースで、とろみがあるほど濃厚。

ガツンといきたいときに喰いたい、まさに、ガテン系骨汁の頂点だね。

f:id:kazunobu-0915:20161201194410j:plain

 

飯はやわらかめに炊き上げれている。

付け合せのキムチが、絶妙に辛くて飯がすすむのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161201194408j:plain

 

ほかにも、ガッツリ食えるメニューが盛りだくさん。

濃いものを求め次々とおやぢたちが訪れるここは、まさに、ガテンな奴らのすばらしき聖地なのである。

f:id:kazunobu-0915:20161201194402j:plain

 

kazuboh-0915.hateblo.jp

 

沖縄市上地3-11-1

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47003801/