いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広



さて、二件目は此処「スタンド末広」。
前に行った時は、酔っていて覚えが薄いので改めて来てみたかったのだ。
最初に呑んだのは、新潟県「白瀑ど辛」は切れ口よし、風味よしの美味い酒だ。
女将さんが「あんたはコレ」とかで、酒を見立ててくれたんだよね。
とぅじは何だっけなぁ。


重さのある角8勺グラスは何とも美しい。



山形県「鷹座巣」は米の旨み・重さを感じる美味い酒。



カウンターから一枚。



ここのアテはすべて旨そう。
迷って、サワラの煮付けを注文。
出汁加減、沁み具合たまらないモンがあります。



ガッツリ食べたいという、とぅじが注文した



〆というか、チェイサー代わりでジントニックを頂く。
ただ、美味い。



いや~、落ち着きある店内には、意外なほど昭和を感じる事が出来る。
日本酒、ワインなど豊富な酒と、洗練された素晴らしい肴。
いい肴、いい酒、いい人。
まさに幸せになれる酒場です。


 安里388-9大山アパート 1F
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47012913/