いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

私的史上最強酒場



仮ではあるが、よくぞ営業再開してくれた私的史上最強酒場。
この日は寒く、昼過ぎから頭の中はお燗だらけ。
前回から、中一日での来店となった。
此処のオリオンドラフト生は沖縄一美味いのだ。 ぷは~、

ビールがすすむ魔法の薬草。



最初は兵庫県、霜月。
強い酸味が特徴かな。



門司牡蠣
海のエキスで元気に育った、すごいクリーミーなヤツ。




青森県、作田は米の旨味が十分に感じられる美味い酒。



大好きなしらすを遠慮なく喰える幸せ。



此処のおしんこも最強なのだ。
山ごぼうの強いアクと泥くさい味は、まさに日本酒の友。



それを流すのは、最高の旨味ある新亀しかないでしょう!



最強のつくねと大根のおでん。



素晴らしいおでん出汁で、トマトもここまで美味くなる。
ほどよい酸味と出汁の味は、お燗に合う。



あまりにも美味い山ごぼうを、少しだけおかわり。



懐かしいカールコードの電源。
最初はおそろしい状態だったらしい。
掃除したらいい感じだったので、そのまま残したらしい。
分かるなぁ。



今日はおでん・デー
ちくわと厚揚げ



沁みる〆



いや~、此処で呑む酒が一番美味い!
重度中毒患者のボクは、約18~21時の間で、
生1杯、霜月一合、作田一合、新亀は五合。
閉店までいたら、全部で一升は軽く超えていたな。。。