いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

スタンド末広



さて、ニ件目はお気に入りの此処で呑む。
この日の栄町はいつもに増してにぎやかだったので、席が空いていたのは運がよかった。

此処での最初の一杯は、女将さんおススメの東京「澤乃井」大辛口。
すごくキレがよく呑みやすい。

女将さんに肴のおススメを聞いて頼んだ、クラムチャウダー
自慢の一品はなんとも酒に合う。
そう、具がゴロゴロで食べるスープなのだ。
これ、幸せになれるモンだなぁ。



牛肉と大根の煮込み。
大根のやわらかさと旨い玉子。
中に肉が隠れていて、見た目と違いボリュームがある。
絶妙な出汁加減に酒がどんどんすすむ。



チェイサーでジンライム
此処のは相当美味いよ~



澤乃井は呑みやすくて怖いので、新潟県「白瀑ど辛」を頂く。
こちらは切れ口がありながらも、米を感じる美味い酒だ。



すさまじい旨さのベーコンであっという間に酒は無くなる。



ど辛を二杯飲んだ後、調整のためチェイサーをまた頼む。
これが美味いんだ!



いや~、此処は本当に素晴らしい酒場。
いい酒、いい肴と素敵な女将さん。
ちょっと中毒になってしまったようだ。
まいったなぁ
また、酒場に惚れてしまった或る中なボク。