いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ぱいかじ 沖縄本店



この日はしんか~総勢15名だったかなぁ。
内地からの人もいるので、肴の外れが無いココへ来た。
この酒場は途中サンシン演奏あり、最後に琉球衣装の女性と記念撮影ありと内地からの人にはおすすめだね。

ジョッキは画像撮り忘れ、おそらく×3くらい。
呑み放題だったけど、内地からせっかくきているんでオリジナル泡盛じゃなくて美味い酒を呑まんとね。
と、いうわけでまる田。
コレと白百合がボクのお気に入りだ。

突き出しは、ミミガー味噌和え、ジーマーミー、島ラッキョウとツボはしっかり押さえている。



刺身盛り合わせのグルクンは、身がしっかり締まっていて素晴らしく旨かった。



海ぶどうサラダ



タコライス



あぐ~の生姜焼き



ソーメンちゃんぷる~



島らっきょう、もずく天ぷらと香ばしいグルクン揚げ。
骨せんべえが旨いのだ。



刺身のヤツも揚げてもらった。



酒は白百合にチェンジ。
名前とはギャップあるクセがたまらない乙女。



もずく酢は素晴らしい箸休め。



紅イモ天ぷら、甘いよ~



〆はコレでしょう。



いや~、ココは内地もだけど、うちなんちゅも間違いなく満足出来る酒場。
豊富な泡盛と素晴らしき肴。
盛り付けもしっかりツボを抑えているし、酔わないはずがないですねぇ。

いろいろ言葉で仕掛けて、見事しんか~たちの本音も探りだして、いろいろ面白かったな~
では、栄町にでもいってまいりますか!



那覇市おもろまち4-8-26

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000180/