いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

~K・Kの酒場放浪記~4軒まとめ編

KKの酒場放浪記~

 

松尾、牧志界隈での呑みは、ヤバイくらい楽しい。

ハードルがあるとすれば、那覇市民ではないのでここまでの移動。

牧志駅を降りたら、シナシナー(^^;)

街すーじを散策しようと思ったけど、それどころじゃなかった。あまりの暑さに、頭呆然。。。

フライングカンパイも考えたが、ボクは時間制な人なんで長い時間は呑めない。もって三時間だ。なので、我慢して、空調のある商店街を散策。だけど疲れる。座ると汗が滝のように流れる。。。

これ以上はもたないので、Veronaへ駆け込む。

すると、M閣下が居るではないか(笑 

ちょうどよい偶然に笑みがこぼれる。

まずは、オリオンドラフト生をね、ぷは~、

M閣下との時間を楽しんでいると、N氏がVeronaの前を通る。ちょうど、時間は15時前。3名でこの日の目的の場所、まっちょん堂へ向かうことにする。

f:id:kazunobu-0915:20170628165955j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628165956j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628173931j:plain

ヴェローナ

食べログ ヴェローナ

 

まっちょん堂では、Kさん、Eさん、Tさん合流。

話しは盛り上がる。

まっちょん堂は、すべてが300円のお値打ち酒場。

300円と侮るなかれ、チキン南蛮、ナンコツつくね揚げは、ヤバイくらい旨い。

酒は、ホッピーがおすすめ。

一杯で外が一杯分あまるので、150円で中を注文で二杯呑めるのである。

ちょうどいい感じになったボクらは場所を移す。

*メニューはブレ、店舗画像は人物写っているため割愛。

f:id:kazunobu-0915:20170628170000j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628165959j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170003j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170002j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170005j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628165957j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628165958j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170001j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170004j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170006j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170007j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170009j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170008j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170021j:plain

まっちょん堂

食べログ まっちょん堂

 

T氏がいる知花冷凍を目指すが満席。

少し残念だが、好きな酒場が盛り上がるのは、なんとも嬉しいものである。

近くの、肉バル透も、すばらしきミート酒場だ。

ここで呑むことにする。

 

ここでは、いつものO氏にA氏が加わる。

やっぱりO氏が居ると、居ないとでは全然違う。

会話が楽しく加速するのだ^^

ここでは、しに旨いボロニアソーセージと、あぐ~しゅうまいをアテにして、サンタカロリーナで流す。何本呑んだんだろう?1時間くらいで5本は空いたのかな?

f:id:kazunobu-0915:20170628170011j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170010j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170012j:plain

肉バル 透

食べログ 肉バル 透

 

ボクは記憶が怪しくなりかけ、宴は、より盛り上がる。

お次の酒場は、喋れBARKTSU(期間限定・鈴木仕様)へ。

ここは、鈴木氏特製、ザンギ(鳥唐)は絶品。

他にも、ルーロー生春巻き、トマトと玉子炒め、エビオムレツ、すべてが美味い。

なんといっても、茶たまご(煮玉子)は絶対に食べてほしい、絶品なる酒のアテだ。

センベロ、ドリンク2ハイ、絶品おつまみ1品は、お値打ちです。

 

ここでは、知花冷凍からT氏と友人が合流。その友人の中にはら以前からお会いしたかったN氏が!いや~すばらしき縁、T氏に感謝!

鈴木氏セレクト日本酒がナイスすぎて吞みすぎる。。。

そろそろ、愉しい宴がぼぼやけてきた・・・

*画像一部借用しました。

f:id:kazunobu-0915:20170628170018j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170014j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170016j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170019j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170020j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170013j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170015j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170017j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170022j:plain

f:id:kazunobu-0915:20170628170023j:plain

喋れBAR KATSU

食べログ 喋れBAR KATSU

 

「杯重ね ふらり揺れゆく 夏の空」

この界隈には、ひとをを紡ぐ縁の力がある。

すばらしき、二日酔いであった。

f:id:kazunobu-0915:20170628170024j:plain