いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

おる商店

f:id:kazunobu-0915:20170105152517j:plain

この日は、家族が肉を相当に食いたがっていた。

「あっそうだ、丁度都合がいい」

みなが、しゃぶしゃぶしている間、ボクはおるで呑もう。

という訳でここへ来たって訳。

 

クリス君お疲れかな?

f:id:kazunobu-0915:20170105152513j:plain

 

この日は、ビール生、瓶が品切れだったので、最初の一杯は、ホッピーをいただく。 ぷは~、

f:id:kazunobu-0915:20170105152515j:plain

 

突き出しは、絶妙な出汁加減。

f:id:kazunobu-0915:20170105152514j:plain

おるのハムカツ、アジフライは、気持ちいいくらいに、カリッと揚がっている。

f:id:kazunobu-0915:20170105152516j:plain

 

祝い酒で会津の銘酒、末寛が樽酒で堂々とある。

f:id:kazunobu-0915:20170105170702j:plain

 

一合750円、呑み放題1,500円なので、当然、呑み放題にする。

聞くと、樽に入ると酸味が高くなるらしい。

昔ながらの男前の酒だと思う。

f:id:kazunobu-0915:20170105152518j:plain

 

すぐに、おかわり。

f:id:kazunobu-0915:20170105152519j:plain

 

この日は、卵も切らしていたので、玉子焼きの無い@ちょっとスパイシーなポーク玉子。

f:id:kazunobu-0915:20170105152520j:plain

 

激辛チキン揚げもね。

f:id:kazunobu-0915:20170105152522j:plain

 

さらに、末寛をおかわり。

f:id:kazunobu-0915:20170105152521j:plain

 

さっぱりしたのを呑みたかったので、新潟の銘酒@菊水の辛口をいただく。

f:id:kazunobu-0915:20170105152523j:plain

 

とまとハイをチェイサーにする。

f:id:kazunobu-0915:20170105152525j:plain

 

龍さんから、特別にいただいた、高くて美味い酒。

もう、酔っていたので、銘柄は忘れちゃったよ(汗

f:id:kazunobu-0915:20170105152526j:plain

 「酔い深く ふらりふらりの 祝い酒」

その後、末寛を呑んだボクは、気持ちよく天国に旅立つのであった。

f:id:kazunobu-0915:20170105152512j:plain

おる商店

食べログ おる商店