いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

松っさん ~待ち望んでいた私的史上最強酒場の演奏再開~

f:id:kazunobu-0915:20161222114852j:plain

普天間での(仮)演奏をえて、12月17日、聖地、喜友名に戻り、呑兵衛たちが待ち望んでいた‘松っさん‘いよいよ、演奏再開♪

土曜日はいっぱいだったので、20日にどぅじと二人で来たって訳だ。

ここのオリオン生は、史上最強に美味いのだ。 ぷは~、

 

変わらぬ突き出しは、ドレッシングが絶妙に美味いのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161222114854j:plain

 

堪らず、オリオン生をおかわり。

f:id:kazunobu-0915:20161222114853j:plain

 

とぅじが所望した@チーズ豆腐トーストは、ここでしか味わえない、酒にぴったりと合う甘系。

f:id:kazunobu-0915:20161222114855j:plain

 

@司牡丹・船中八策をいただく×2

キレがあり、爽やかな呑み口が特徴だと思う。

なので、すぐに二合なくなった(笑

f:id:kazunobu-0915:20161222114856j:plain

 

お猪口は、ここから好きなものを選べるよ~^^

f:id:kazunobu-0915:20161222114857j:plain

 

きんき開きの強めの塩梅は、まさに、日本酒の友だ。

f:id:kazunobu-0915:20161222114858j:plain

 

さて、待っていましたよ、復活!@炙り〆さば

新たなる演奏再開からは、瓦に盛られて出される。

分かるように撮っておけばよかったねぇ(汗

f:id:kazunobu-0915:20161222114859j:plain

 

@炙り〆さば、聞くと相当出るという。

そりゃ、そうだろ~、みんな一年以上待ってたんだからねぇ。

ここで初めて喰ったときの感動は、いつまでも心に残る。

f:id:kazunobu-0915:20161222114900j:plain

 

最強の日本酒、新亀をぬる燗で三合呑む。

言うことない幸せ^^

f:id:kazunobu-0915:20161222114901j:plain

 

@ソフトシェルえびガーリックオイル煮のえびは、とんでもなく旨いよ~^^

バケット、最初はいつも、いらないかなぁと思うけど、オイルが異常に旨いので、結局は全部食べるのだ。

f:id:kazunobu-0915:20161222114904j:plain

 

松っさんの@おしんこも最強。

f:id:kazunobu-0915:20161222114903j:plain

 

@ポテサラは、ただのポテサラじゃない。

みなさん、是非!

f:id:kazunobu-0915:20161222114905j:plain

ん~、この酒は、何だったろ?船中八策

ダンスのレッスンをを終えた@炙り〆さば大好きな、娘も合流。

当然の如く、@炙り〆さばを一人で食っていた。

f:id:kazunobu-0915:20161222114906j:plain

 

多分、ジントニック

f:id:kazunobu-0915:20161222114907j:plain

 

素晴らしき、味噌汁で〆。

f:id:kazunobu-0915:20161222114908j:plain

「松の実で 灯火親しむ 交わす酒」

いや~、皆が待ち望んでいた史上最強酒場@松っさんの演奏再開に、席はすべて埋まり、誰もがその演奏に酔いしれる。

ここでは、満足以上の素晴らしい時が得られる稀有な酒場なのだ。

 

あっ、そういえば、最強に旨い肉が喰える酒場夫妻もご来店。

みんな、だいぶ待ったんだろうなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20161222114851j:plain

kazuboh-0915.hateblo.jp