いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

巨鍋



飯、浜屋と迷ったんだけど、此処にした。

店内は郷愁感あふれる。



浜屋そばの誘惑に勝ったのはカツカレー。



カツは衣はサクッとしてるわけではないけど、大蒜がきいて旨い。
ルーに肉は無くポーク、ジャガイモ、玉ねぎ、人参を手早く作ったもの。
そのルーは、スープの様にサラサラで甘口。 ん~すごく懐かしい感じ。
昔は食堂なのか?喫茶店なのか?(ゲーム機アリ)分からない、個人でやっている飯やが家の近くに多くあった。
このカレーはまさにそこに或ったカレーそのものだ。



いや~、郷愁感あふれる飯やで出会った、忘れかけていた郷愁感あふれるカレー。
「忘れたし 華麗なる時 桜草」
若人よ、自分の為に目標を持ち行動せよ。
複雑な想いになり店を後にする。