いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

おおしろそば



さて、名護でのナンバー1は、何といっても此処。
毎日食べても飽きない、素晴らしい沖縄そばが食べられるんだけども、最近は浮気ばっかりしているボク。
ちょっと反省。

変わらず美しい、雅さすら感じさせる姿だね。



レタスをめくると旨い宝石がいっぱい。
此処ではそば、ジューシーおにぎり1個といつも決まっているが、食べる順序も決まっている。
まずは三枚肉を別皿に置き、レタスを全部喰らう。
そして、厚揚げからカマボコ。
ソーキ肉と麺を一緒に喰らって汁は残す。



沢庵に残した三枚肉をおかずに、ジューシーを喰らい、汁で流し込む。
これがボクの流儀なのだ。



いや~、喰ったあとの清涼感と充実感は他に比類なきモン。
ありがたいよなぁ。

「颯爽と 沁みる幸せ そばの花」
まさに幸せになれる場所だ。