いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

私的史上最強酒場



私的史上最強酒場の重度中毒患者なボク。
前回から、中一日の来店。
この日もミーグチだった。

マジで沖縄一美味いオリオン生は、渇きが癒えるのだ。 ぷは~、

一合700円と安かったので、過去2回呑んでなかった和歌山の黒牛。
酸味はやや強めの辛口で切れ口よし。
こんな安くて、美味い酒なんて、、、日本酒は本当に深く、広いねぇ。



で~じ美味い薬草



よっ、久しぶりな、もつ煮。
此処のはやさしくも、味わい深い。



大将が「これは外せない」という宮城の銘酒「一ノ蔵
辛口が特徴の一本筋の通った酒だ。



絶品おでんから、つくねとクセになりつつあるトマト。
この酸味がたまらないんだよなぁ。



大好きな新亀をぬる燗で。



沁みるおしんこ
山ごぼうは岐阜産。
なるほど、だから濃いんだね。



ちょっと外して、レモンハイを呑む。







いや~、控えて呑むつもりが、この日も結構、呑んでしまったよ。
約二時間半で、生一杯、黒牛二合、一ノ蔵一合、新亀三合、レモンハイ。
この日も史上最強酒場の演奏に酔い、呑まされ、なんとも心地よい、素晴らしい時を過ごしたのであった。

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp