いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ともだち 9



この日はとぅじがモアイで息子、娘の送迎やらで大忙し

すべて済ませ、23時ごろ待ち合わせFlower shop Bacchusへ

みんな呑みながらポーカーやってる。

は~っ、

ボクは早く呑みたいんだけど一応付き合ってやる事に。

アレね。

ようやくポーカーが終わり、シラフのボクはみんなを乗せて酒場まで出発。

遅いので宇地泊の焼き鳥酒場に行こうとしたら、「遠いだろ、」と運転はボクなんですけど・・・

とりあえず、普天間で酒場を探すことに、、、

着いたら歩くのが面倒だとか、腹へった~とか言い出す始末。

仕方ないので「ともだち」へ結果的にシラフで初来店だ。

みんなはすでに〆にかかっているのでそばとタコライスなど

タコライスはキンタコに劣らないくらいドカ盛りだった。

ボクは瓶ビール×3を一気にぷは~、

この後、しに呑むつもりなんでアテはタコスのみ。

思うにウマい



やさしいサルサソースなのでタバスコで辛くする。



シラフついでにおばちゃんと会話

・創業25年
・営業時間19時~朝6時

おばちゃんには「アンタいつも同じ事言うよね~」と言われているので、聞くのはおそらく初めてじゃないと思うけど認識するのは初めて。

さて少し酔って、腹も満たしたので次行ってまいりますか

ご馳走様!

 

kazuboh-0915.hateblo.jp