いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

カンティプル カレー ハウス/KANTIPUR CURRY HOUSE



さて、この日は娘の習い事も遅いし、息子も塾で遅い。
とぅじと二人で、夕飯は相当珍しく、酒場じゃないここへ来る。

ガネーシャが見守る店内



やっぱり呑んじゃいますねぇ
ネパールアイスはフルーティで軽く呑みやすい。



ベジタブルポコダは、カレー風味のスパイシーな野菜天麩羅。
カリフラワー、ブロッコリー、ジャガイモ、ししとうと結構盛りだくさん。



チキンローズシズリング
ちょっと落ち着いてから撮ったけど、煙が立ち込めるほど熱々で出てくる。


味は辛いというよりは、牡蠣の旨味が濃厚に感じられるもの。
マッシュルーム、パプリカ、ピーマン、玉ねぎにジューシなチキンは、まさにビールの友だ。



とぅじが所望したカレー



画像では分かりにけど、ナンは相当に大きいサイズ。
ちなみに真ん中の緑のソースは、タンドリーチキンにつけるものだ。



結構呑んじゃった



いや~、カレーで一杯もいいですねぇ
そういえば、後から来た外人さん御一行、豪快にもジャックダニエルボトル呑み。
スケールが違うね、ボクとは(笑