いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

手打ちラーメン かなざわ

f:id:kazunobu-0915:20180508113933j:plain

~K・Kうちなぁ食の見聞録~

創業36年!宜野湾が誇る名店でインスタ映えを狙う♪

 

手打ちラーメン かなざわ

住所:宜野湾市野嵩3‐2‐1

TEL:098‐893‐0835

営業時間:11:00~20:00

定休日:日

駐車場:有

食べログURL

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47009599/

 

 

この日はネタでインスタ映えを狙ってここへ伺った。

肉ラーメンに野菜ねぎトッピングして@かなざわ二郎を愉しもうかと思ったら、店のおばちゃんに「それぞれ味のバランスがあるから」との事で断られらた...。

店のこだわりに習い

みそラーメン 550円

チャーハン 550円

の炭水化物ダブルプレーを愉しむ事にする。

f:id:kazunobu-0915:20180508113930j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180508113932j:plain

 

妙に静寂な中、鍋をたたく音、お湯を切る音をBGMに刻を流す...。

f:id:kazunobu-0915:20180508113931j:plain

 

同時に届いた飾らない素朴なみそラーメンとチャーハンを見て思わずニンマリする。

 

絶滅危惧種的なみそラーメンのスープはやさしい味で味噌の風味は後からそっと追いかけてくる。

ここは何と言っても不揃いなぷりもっちりでやわらかい自家製麺が特徴。

懐かしくも新しいそんなラーメンなのだ。

f:id:kazunobu-0915:20180508113934j:plainf:id:kazunobu-0915:20180508113938j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180508113940j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180508113939j:plain

 

まさに昭和なチャーハンは見事にラードの衣を身に纏い熱を帯びている。

ハフハフしながらかきこむ幸せ。

まるで子供に戻ったかのようだ。

f:id:kazunobu-0915:20180508113936j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180508113937j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180508113941j:plain

 

焼き飯に

 昭和名残り

     夏深し

 

いや~、老舗飯屋には人を童心に帰す力があるんですよねぇ。

長く続く理由が分かります。

 

赤ちゃんのように膨れた腹をさすりながら店を後にするのであった。

f:id:kazunobu-0915:20180508113929j:plain