いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

カレーの店たんぽぽ



この日はものすごく、カレーな気分だった
せっかくの名護、ここに来るしかないでしょう!
で、約1年4ヶ月ぶりに来たったって訳

先に来るヤツ
ここのおかげで‘‘ラッキョウ‘‘が喰えるようになったのは、永遠に忘れることはないだろう



カレーが来るまで懐かしいマガジンを読む



注文は‘‘ビーフカレー‘‘



肉が活きてるのが分かるよねぇ



甘味、旨味、酸味、スパイスが一体になったルーは、なんとも深みがあり過ぎて最上級に旨い
「辛さはホット1倍:ほどよい辛さ」、なんだけど喰っていくうちに額に汗がにじむ
肉はステーキといっていいくらい肉厚、ジューシーで活きたヤツでなんとも旨いよなぁ



いつも、歴史或るホームクロックが、あたたかくお客さんを見守る



いや~、深い歴史が伝える最上級のカレーは、まさに幸せになれる喰いモンですね~
「奏でたる 旨き四重奏 滝しぶき」
見事な四重奏に満足した昼下がりであった