いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

おおしろそば



私的沖縄そばNo1なんだけども、来るのは実に6ヶ月ぶり
なんとも時が過ぎのは早いものだなぁ

ここでの注文は決まっているというか、「いつものね」で決められてしまう(汗
嬉しいけどね♪
しかし、いつ見てもなんとも雅だよなぁ



レタスをめくり、食の宝箱に感謝する
実はボク、喰い方が決まっているのだ
まずは、味が濃いめな三枚肉を別皿にすばやく移す
厚揚げ→レタス→かまぼこ→レタス→ソーキをリズミカルに喰らう
もっちり旨い麺を一気に啜り、汁は残す



そして、沢庵⇔じゅーしーおにぎり→汁をしみじみ飲む
じゅーしーおにぎり⇔三枚肉→汁を飲むで、はい、完食!



「颯爽と めくる幸せ 蕎麦の花」
喰った後にここまで、素晴らしき爽快感に包まれる沖縄そばは、そうないだろう