いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ちえ食堂



さて、八重岳にひっそりとある、味噌汁の名店に来た。

何故カエル?



注文はもちろん味噌汁。



今回の青菜はレタス。
エンサイもいいけど、このシャキシャキ感も味噌汁には合う。
汁は変わらず淡麗さが際立ち、沁みる美味さだなぁ。



今回は途中でおろし大蒜を入れてみた。
180度味が変わる。
力仕事の男たちが、求めるのが分かる喰らう汁に変身。
なるほど、しみじみ啜るから、ガッツリかきこむべしになってしまう訳だ。



素晴らしき、あんだすーも健在。



いや~、味噌汁の見事なお色直しにやられてしまったよ。
「かすみ草 麗から艶へ 色直し」
大蒜臭を纏いながらも、爽快な感じ。
おやぢたちが、次々と幸せのブーケを喰らいに店に訪れる。
そんな飯や。



本部町伊豆味903
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47002588/

 

kazuboh-0915.hateblo.jp