いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

全色 本店



しんか~総勢9名で栄町での呑み。
大人数が入れる店舗は少ないので20人くらいは2階席で対応出来るこの酒場は貴重だ。
内地からの人もいたので、「ぱいかじ」なんかがいいかもと思うが、このディープな場所で呑むのがよしと思うボク。

ジョッキの画像を撮り忘れる。
ボクはポテサラが大好き。 
これで何杯でもイケる。

福岡では串焼きといえば豚バラ。
間違いない一品なのだ。



此処のモツ煮は旨い!



大好評だった豚肉とピーマンの炒め物。
絶妙な辛さだった。



石川県「天狗舞
米の旨味が存分に感じながらも、何杯でも呑めるキレ味のよさ。
大好きな酒。



牛串。



いや~、他にも喰ったけど画像・記憶無し。
この後、二件目はあだんに行くも、酔った顔での記念写真のみ。
めちゃくちゃ呑んで、騒いだ。
さすがに次の日は疲れたよ。