いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

新小屋

f:id:kazunobu-0915:20180410194554j:plain

~K・Kの酒場放浪記~

出会いの或る酒場は空いてたらラッキー?

新小屋

住所:那覇市安里388-10 1F  

TEL:098-882-3034

営業時間:18:00~翌1:00

定休日:無

食べログURL

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011365/

 

約11ヶ月ぶりの栄町放浪。

酒客がだいぶインバウンド率が高く思ったのは気のせいか?

まぁ、にぎやかになるのは店にとってはよいことなのである。

 

2件目は運よく立ち飲みスペースが空いていたここで一杯。

 

思えばここではいろいろな酔客との出会いがあった。

酒場の雰囲気がそうさせているのかもしれない。

 

この日も一緒だったしんか~の知り合いが働いていた。

聞くと子供が大学へ進学予定とのこと。

ぼくも2年後には大学進学予定の息子がいる。

今のところ目指している道に向かいズレなく勤しんでいる。

このご時勢、大卒だからといって就職し、結婚し、子を育むのは容易ではない。

何になるんだと決め、逆算しないと自分が損をするし親にもツケが回ってくる。

親も金を出すだけでなく、しっかりと会話を重ね子を把握しメンタル面でもしっかりサポートしなくてはいけない。

そんな、こんなを考えながら神妙な感じで酒を流す。

お互い父ちゃんは頑張るしかないよなぁ。

 

ここは兎に角、串が旨い。

だけど、いつだって何が何なのか?

分からずにいる...。

まぁ、旨ければよいのだ。

f:id:kazunobu-0915:20180410194555j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194556j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194557j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194559j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194600j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194601j:plain

 

合わせる酒はホッピー。

その後は寫楽で酔いをまわす。

f:id:kazunobu-0915:20180410194552j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194553j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194558j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194602j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180410194603j:plain

 

行く先の

   桜道うれい

       重ね酒

 

f:id:kazunobu-0915:20180410194551j:plain

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp