いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

三角食堂

f:id:kazunobu-0915:20170204143110j:plain

うちなんちゅなら、黄色いカレーが喰いたい気分な日は誰でもあると思う。

この日はそんな日だったので、昭和40年創業の普天間が誇る食堂へ来たって訳だ。

f:id:kazunobu-0915:20170204143107j:plain

 

メニューを見て、玉子焼きそのまんまの@玉子そばに、黄金色に揚がったとじられていない@カツ丼と、幸せなる黄色い誘惑に迷ってしまったが、初志貫徹、注文は@カレーライス600円也。

f:id:kazunobu-0915:20170204143109j:plain

 

 

具は、豚肉、ミックスベジタブル、ピーマン、玉ねぎにしめじのルーは、でーじ、とろっとろで熱々なんだけど、やさしい味わい。

まさに、アンマーの味だよなぁ。

f:id:kazunobu-0915:20170204143111j:plain

 

「三叉路の 黄色い魅惑 迷いけり」

いや~、素晴らしき、黄色い誘惑に舌鼓を打ち、店の歴史と味にほっこりする。

時が経つにつれ、良き沖縄食堂がどんどん無くなってきている・・・

永遠なるものは無いと、分かっていながらも、これが現実。

三角食堂には、いつまでも、普天間の街を見届けてほしい。

そう、願うのであった。

f:id:kazunobu-0915:20170204143106j:plain

 

kazuboh-0915.hateblo.jp

 

宜野湾市普天間2-41-1

https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47002607/