いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第10回全日本中学野球選手権(ジャイアンツカップ)沖縄県予選大会最終日



昨日なんですけど(自棄酒でアップが遅れました)結果は準優勝。
あと一つのところで平成14年以来の優勝を逃すとともに、ジャイアンツカップ出場も逃してしましました。

終わった瞬間、本当にくやしくて、涙がでるほど悲しくて・・・
相当にガクッと落ち込んでしまいました・・・

私でそうなんだから、子供たちはもっとくやしくて、悲しいはずです。
子供たちを見ていると、いたたまれません・・・
力を尽くした結果とはいえ、勝負事は厳しいものだと改めて認識させられました。
優勝は逃したものの、大差があっても最後まであきらめない子供たちの姿勢には、親としてうれしいものでありました。
素晴らしい試合をしてくれた宜野湾ポニーズ選手たち、感動をありがとう!

優勝した豊見城ボーイズさんは相当強い!
強豪高校野球のような洗練された攻撃スタイルと堅守は、全国でも十分に通用すると思います。
ジャイアンツカップ優勝目指して、頑張ってください!

では、画像で各試合のスコア報告致します。

準決勝第一試合



準決勝第二試合



決勝戦