いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第8回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会



あいにくの雨の中、先ほど第8回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会を無事終える事が出来ました。

宜野湾市役所の一角をお借りして、主将、監督、関係者、来賓による特殊な開会式の運びとなりました。



開会式次第の作成に関わらず、当日次第を見てびっくり!
なんとまぁ開式の挨拶が、私の担当じゃないですか。。。
簡潔かつ無難にこなすつもりが、途中、第何回だったか忘れて?要項で確認する私(汗



佐喜眞淳、宜野湾市長による力強い激励の挨拶!



宜野湾フェニックス主将の元気な選手宣誓!



選手全員は参加出来なかったのですが、こういった開会式もまたよい思い出となるでしょう。
その後、いろいろ議論し、12時開始目処で9会場、9試合行う手配・行動するが、天気が思ったより荒れたので断念。
会場へ行って準備して頂いた18チームの選手、指導者、関係者の方には申し訳ない事をしました。
大会日程を消化することは運営の責任ではありますが、適した状況判断はもっとも重要。
この反省を活かしたいですね。

さて、この後は居酒屋大学我如古店で、中部南支部懇親会が18時にあります。
各チーム代表、父母代表と支部役員に来賓で、野球好きの當山さん、野球っ子主催の仲本さんも来賓で参加予定。
盛り上がるだろうなぁ。
あっ、そういえば明日の会場、役割決めも行わないとね。
皆で協力して、子供たちの明日につながる大会にしたいと思います。
では、そろそろ行ってまいります。