いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

風雲



息子と二人で昼飯は、ラーメン好きの息子に合わせる事にする。
1年ちょっとぶりくらいに来るなぁ。

ネギラーメン。
思いっきりネギがたくさんだ。



今回はスープがマイルドになった様に感じた。
オープンから進化を続ける至高一杯は、店主の想いがつまっている。



絶妙な大蒜加減とMAXジューシな飴の餃子。
これで、一杯は昇天だろうなぁ。



いや~、本場、福岡をも凌駕する風雲の博多ラーメンは、まさに幸せになれるモンですねぇ。
何処で話がこじれたのか?醤油ラーメンを頼もうとする息子。
何故か?喰えないキクラゲラーメンを注文して、唖然しながらも替え玉する息子。
「面白いな~」と微笑みながらも、将来を心配するボクであった。