いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

吉虎 渋谷本店



昨日はチョット呑み過ぎた。
いや、で~じ呑んだな。
胸のつかえがとれたんで、気持ちはスッキリ。
身体は欲していないけど、佇まいに誘われて入店。
店内はほぼ満席だった。

頼んだのは人気No1の白濁つけ麺。
麺は中太麺ながら、極太麺に負けないコシ。
食感もプリッツルっとしていてなんとも素晴らしい!
小盛りから大盛りまで無料で選べるのは嬉しい配慮。
腹いっぱいだったけど大盛りにした。。。



そのすさまじい秀逸麺を入れるつけ汁。



濃いけど、まろやか。
呑んで重い胃でも全然問題ないコレまた素晴らしい秀逸な汁だ。
トロットやわらかいチャーシュー旨さはトンデモナイ!
マシにすればよかったよ。。。



何?



もちろんお願いするでしょう!
辛味と旨味絶妙なバランス、旨いなぁ。



いや~、なんとも恐ろしいつけ麺。
想像、いや、宇宙を超えた旨きモン此処に在り!



そして、、、TSUTAYA家電で飲んだオーガニックコーラ、600円也



渋谷区宇田川町31-9近藤ビル 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13047269/