いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第1回ワラビー杯争奪学童軟式野球大会



去る日曜日、本来であれば「第92回中城ブロック学童軟式野球大会」の抽選なんですけど、
浦添ブロックさんを介して、沖縄タイムスさんより何と、共催のお話を頂き支援して頂くことに
いや~、本当にありがたいなぁ
「第1回ワラビー杯争奪学童軟式野球大会」へ名称変更。
冠を付ける事が出来て、大会の格式が上がりましたかね。

大会に向け胸躍り目が輝く子供たち









本大会も安谷屋ライオンズさん西原東ベースボールクラブさんを中心に大激戦が予想されます。
どこのチームも強いので県大会に行けるのはどのチームかな~、楽しみだね!

今度の県大会は私が所属する中部南支部学童部が主管。
開催枠が2つあるので、中城ブロックは3位チームに県大会出場決定のチャンスあり。
頑張ってぜひ3チーム県大会に行って欲しいものです。

この後、タイムスさんより連絡があり具体的な支援内容の報告を受けました。
すごくありがたい内容で、今年は受け入れるためいろいろ準備が必要ですが、
来年の夏の大会にはチーム運営ご負担、父母の皆さまのご負担を軽減出来そうです。

もう少し道づくり頑張ります。