いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第7回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会



安谷屋ライオンズ
1100100 3
0010010 2
宜野湾ベースボールキッズ

去る先週の日曜日、雨で延期になった大会の最終日が実施され、・・・




中城ブロックから久々の優勝、安谷屋ライオンズさん
やってくれましたよ、望んでいたものを!

左 殊勲賞選手 
右 敢闘賞選手



打撃賞受賞選手。
右から1、2、3位です。



雨の中、グラウンドコンディションが良くない中、頑張った子供たちの画像をUP







安谷屋ライオンズの投手、今回は腕の位置が低い
おそらく、雨が降っている中での対応だと思う。













清きも熱い決勝戦でした。
勝敗を付けたくないほど子供たちは懸命に「優勝」を勝ち取るため頑張っていました。
そして、見守る父母、関係者驚くほど多く集まった声援は子供たちを励まし、
何というか、本当に試合、周りの雰囲気すべてが素晴らしいものでした。
大いに盛り上がった、近年まれにみる大会の締めくくりとなりました。

優勝した安谷屋ライオンズさんのこの子供たちには、個人的にすごく思い入れがあります・・・
この一年間、あと一歩すごく悔しい想いをしてきたはずです。
「悔しい思いをした分だけ、強くなれる」
泣ける、嬉しい優勝をみんなに届けてくれて「ありがとうございます」