いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第7回中部南支部<琉球新報杯争奪>学童軟式野球大会



去る日曜日は新報杯の開会式を朝8:30、宜野湾市立野球場で行われました。



浦添市宜野湾市西原町中城村北中城村から野球っ子約800人
関係者、父母を合わせると1,200名は集まったんじゃないかなぁ とにかく多くの人数が集いました。



この大会でベスト4に入ったチームは県外大会に行ける権利がもらえます。



当然、みんな優勝を狙っています!



元気よく選手宣誓!



さぁ熱戦開始です。
私は宜野湾市立野球場にいたので、その画像一部をUP!
第一試合は宜野湾BBKさん対琉大付属ヤンキースさん
宜野湾BBKさん先発投手



琉大付属ヤンキースさん先発投手









第二試合は中城ドラゴンズさん対



宜野湾フェニックスさん



第三試合は熱田フレンズさん対



少年翼さん



どれも見ごたえのある素晴らしい試合でした!
子供たちに感謝ですね
大会運営面で不備が目立った今回、学童部長とも話をしたが改善して次に活かさないとね。
不敵際があったこと深くお詫び申し上げます。
さて、新報杯は今日で3日目、ベスト4まで行われます。
熱戦必死だね