いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ハイウェイドライブイン 【本土復帰の年創業。素晴らしき飯やとの悲しい別れがやってきた】



ハイウェイドライブインが何と、5月10日までと聞いて、どぅまんぎてやってきた。

うっ、マジだ



何を喰い納めにするか迷う、、、
真っ先に浮かんだアレを頼もう!

ココで或る事を感じるティー



注文するとすぐに来るモン
ほどよくクリーミーで身体に沁みる まーさムン
熱々なんでカウンター席だと、UFOの様にゆらゆら動くんだよな~



さて来ました、黄金なヤツ
人参のカタチは毎度凝ってるなぁ



ルーはクリーミーそのものでジャガイモはホクホク柔らかい。
ココのは玉ねぎ、ピーマンもしっとりで、丁寧に煮込まれている。
それでいても軽さと旨みを感じる匠の技。
カツは香ばしい、まったくもって旨いヤツだ



喰っている途中、店員さんに「閉めるみたいですけど、移転なんかしないんですか?」と聞いてみる。
すると、「するよ~越来に。6月くらいかね~」と
こりゃ、一安心。
ホッとしてると、もようしてトイレへ
こんな貼り紙が、、、
何だちゃんと告知してるじゃないか!
ん、?登川?
どっちが本当なんだろう??



この味がまだ喰えるのは良かったけど、
佇まい、店内の雰囲気はどうなるんだろうかなぁ
そして、カウンターの目の前で奏でる見事な役割分担の三重奏曲はまた見られるんだろうか?



うりずんに コザの語りべ 別れたる」
イオンモールに沸いている沖縄だけど、
5月10日までがこの場所での営業なんで、ゆかり或る方はそれまでに行ってほしいな。
永遠のモンなんか無いんだね
老舗飯やには行ける時に行っておかないと

しかし、謎が残ったのでまた喰いに行こう。
Cの目玉がいいかな~♪



沖縄市東2-2-51F
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001209/