いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

らぁ麺SHOP hide(閉店)



で~じな二日酔い、頭は痛いし、ボ~っとしてる
そんな時でも腹はへる
汁モンな気分と久しくラーメンを喰ってなかったのでココへ



500円なんで安いなと思っていたら、少しビックリ。
何とも潔いビジュアル
汁は懐かしい、スパイスのきいた少し濁りのある醤油味
ちぢれ麺はもっちり、ツルっとノド越し良し
まさにノスタルジックラーメン



プラス200円で軟骨のカレー風味。
旨いんだけど、このラーメンだったら何だろ、玉子かけご飯とかが合うのかなぁ



いや~、シンプルな一杯。
ボクは好きだなぁ
ちょっと昔を思い出しちゃったよ

「秋風に チャルメラの笛 懐かしむ」
小さい時はチャルメラといっしょに卵かけご飯か、ご飯にシーチキンのっけて喰ってたなぁ 
#麺屋やまひでに変わってます。



宜野湾市大山6-46-51F
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47014837/