いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第93回中城ブロック大会



先日は第93回中城ブロック大会の最終日でした。

3位決定戦
西原東BBC      000 000 1:1
西原バッファローズ 110 000 ×:2

BBCさん先発投手


西原バさん先発投手


さすが県大会を経験した実力のあるチーム同士の対戦。
90分を切る展開の早い素晴らしい戦いでした。

決勝戦
熱田フレンズ    030 000 0:3
安谷屋ライオンズ 000 000 0:0

安谷屋さん先発投手


熱田さん先発投手
夏の大会から大きく成長しました。
威力あるストレートで安谷屋ライオンズさんを完封。
前から知っている子なので嬉しい成長ですね。


決勝戦、約90分とこちらも展開が早いながらも、攻守に見どころのある目の離せない、まさに思い或る一戦。
伝わるものがいっぱいで子供たちは見事、試合で指導者・両親・家族へ恩返しをしましたね。

熱田フレンズさんナインは、Cチームの頃、世代屈指のチームで代表になると何処まで強くなるんだろうか?と期待されるチームでした。
なかなか勝てない時期、大事大会前の病人続出など・・・
子供たちは、もどかしく、悔しい想いをした事でしょう。
素直に大いに喜んだ優勝の瞬間は、清々しく、感動的なものがありました。
おめでとうございます!



惜しくも準優勝になった安谷屋ライオンズさん、県大会で勝てる十分な強さを持っています。
両チームともに、県大会の優勝を目指して頑張って下さい。



大会最優秀選手賞。
一点ほしい場面で、スリーランホームランを打てる強い個の力。
小さい頃から、走攻守のセンスは抜けて持っていて、本大会でその才能を遺憾なく発揮。
三塁スチールをあそこまで余裕で決めるなんて、ホントお見事!
久々にスケールの大きい選手が中城ブロックから出ました。



連覇したチームの無い、まさに戦国の世代。
記憶に残る多く戦い。
役員任期最後に多くの素晴らしいものを子供たちから頂きました。
本当にありがとう!

そして、任期の間、忙しいながらも子供たちのために、大会運営を一生懸命、頑張った役員の皆さまに感謝!
どんな事でも快く協力、ご理解頂きました、各チーム、指導者・父母会皆様に感謝!
私は本当に恵まれた幸せ者です。