いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

葉隠うどん

f:id:kazunobu-0915:20180601122529j:plain

 

さて、福岡二日目の昼食も‘うどん‘

福岡ではうどん。

最近そう思えるようになってきた。

若い頃はラーメンだったけどね。

それこそ、魁龍とか...。

うどんは安いのもいい。

 

ネットでいろいろ調べてみると、近くに評判のいいうどん屋があったのでそこに伺う事にする。

 

店に到着すると、さすがのウエイティング

f:id:kazunobu-0915:20180601122524j:plain

 

ま、うどん屋なので、そんなに待たずに席に着く。

f:id:kazunobu-0915:20180601122526j:plain

 

注文は‘きつね 380円

かしはわ 180円

合計560円 安っ...。

沖縄では考えられないな...。

f:id:kazunobu-0915:20180601122525j:plain

 

美しいねぇ。

f:id:kazunobu-0915:20180601122531j:plain

 

何度、撮ってもボケてしまうほど、澄んだ汁をまずは一口...。

昆布、いりこの出しは感じるが甘味はそれほどでもなく丁寧が仕事が伺える。

f:id:kazunobu-0915:20180601122530j:plain

 

角のある美人はやわ平麺を一気に啜る。

f:id:kazunobu-0915:20180601122532j:plain

 

いつものように汁は残して、かしわと流す。

f:id:kazunobu-0915:20180601122527j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180601122528j:plain

 

朝に啜った因幡より、うどん、かしわ共にやさしい味でしたね~

沢庵は味が濃くクセがあったので自家製なのかな?

家に欲しいくらいでした。

いや~、誉れ高い‘葉隠うどん‘噂にたがわず美味かったです。

ご馳走様でした。

f:id:kazunobu-0915:20180601143119j:plain

 

福岡県福岡市博多区駅南2-3-32

TEL 092-431-3998

食べログURL

葉隠うどん - 博多/うどん [食べログ]