いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

あけぼのラーメン 小禄店

f:id:kazunobu-0915:20180409172625j:plain

~K・Kのうちなぁ食の見聞録~

食べある記のレジェンドたちはあけぼのでチャーギョーを歌う♪

 

あけぼのラーメン 小禄

住所:那覇市赤嶺1-4-3

TEL:098-857-4101

営業時間:10:30~23:30

駐車場:有 店舗前4台

定休日:無

食べログURL

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47002944/

 

あけぼのというステージで食べある記レジェンドたちが

連日チャーギョーを歌い大いに賑わった

しかし流行はつづかない。。。

そう、同じステージばかりでは観客は飽きてしまうのだ

 

そんなある日、小禄店でしか歌えないという

焼肉チャーハンなるインスタ映えする曲があるという

震えがとまらない

歌い手にとって我慢することの出来ない曲

歌うしかない!

その日から私のイメージトレーニングは過酷を極めた

 

当日、決意をもってあけぼのへ向かう

曲一覧表を見る

・・・無い

無いのだ。焼肉チャーハンが無いのだ

なんてこった

今までの努力が無駄になってしまった。。。 

 

あきらめるのか?

いや、曲を待って笑いたい人が待っている

あきらめる訳にはいかない

そう、歌うために生まれてきた私

これしきのことで負ける訳にはいかないのだ

f:id:kazunobu-0915:20180409172620j:plain

 

覚悟を決め曲を選ぶ

カニ玉あんかけチャーハン 860円

・餃子セット 270円

f:id:kazunobu-0915:20180409172619j:plain

 

すぐにスープが準備され

f:id:kazunobu-0915:20180409172618j:plain

 

カニチャー

f:id:kazunobu-0915:20180409172623j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180409172622j:plain

 

ギョーの順でステージがセッティングされる

f:id:kazunobu-0915:20180409172626j:plain

 

さあ、舞台は整った

想い(重い)のまま恋(濃い)を歌うぞ!

 

―――――――――――――――――――

~黄身さえいれば~

CHAA

作詞:K/K

作曲:OONAKA

―――――――――――――――――――

生まれかわっても? そんなセリフ♪

選ぶのは チャーギョーさ♪

ちょっと大盛りだとしても 変わらぬ愛は誓える♪

簡単じゃない玉子だからいい♪

 

黄身さえいれば どんなチャーギョーも食べ続ける♪

どんな時も 食べに行く♪

玉子スープは 透き通る花を咲かせる蟹♪

ありふれた 玉子をならべて lala Love♪

―――――――――――――――――――

 

・・・途中、

大盛りな応援に感極まりスープンを止めようかと思ったが

歌を聴いてくれる観客の笑い顔を思い描きながら何とか歌いきった

苦しかった。。。本当に苦しかった

f:id:kazunobu-0915:20180409172624j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180409172628j:plain

f:id:kazunobu-0915:20180409172627j:plain

 

歌うのは大変だ

大好きだからといって同じ曲ばかり歌えない

ハードにトレーニングし、新たなる曲に備えなくてはいけない

しかし、あけぼので歌いきったあとの達成感と感動は

ひとしおなのである

f:id:kazunobu-0915:20180409172617j:plain